« 2015年04月13日 | Top2015年08月25日 »

最新記事【2015年08月22日】

小学校受験をする。
その一方で、お受験に子どもが向いていない。
あきらめってありますね。

それって負けにはならないと思います。(・∀・)b
小学校から何の問題もなく大人まで成長していくお子さんはいない。

中学受験でもそう。。

小学校受験をされたり中学受験をされたりするお子さんも
よくみてきましたが、そのまま順調ってこともないですよ。
また、タイミングってあります。

お子さんにとって習熟できるタイミング。
難しい問題を解かせて、イヤになるよりも
むしろどんどん勉強に興味を持たせる時期でもあるのかなって。

実際、そんなお子さんのような性格のお子さんが成長している
ような気がしないでもないと思うわけで。。。

あきらめではなく、タイミングだと思います。
必ず成長するタイミングはありますね。

小学校受験情報センター

小学校受験の面接対策や願書の書き方、幼児教室などの情報を紹介。国立小学校・私立小学校を紹介