Top >  小学校受験・千葉 >  千葉日本大学第一小学校 受験

千葉日本大学第一小学校 受験

千葉日本大学第一小学校 受験について

◆住所
〒274-0063
千葉県船橋市習志野台8-34-2

◆連絡先
電話 047-463-6621
ホームページ http://www.nichidai-sho.ed.jp/

◆通学経路
東葉高速鉄道「船橋日大前」駅下車 徒歩15分
JR総武線「津田沼」駅下車 乗り換え バス
「習志野」バス停下車 徒歩5分
「千葉日大一高前」バス停下車 徒歩3分

◆併設校
千葉日本大学第一中学校、高等学校
日本大学第一中学校・高等学校
日本大学、日本大学短期大学部

◆教育方針
■真(まっすぐに)健(すこやかに)和(なごやかに)を教育目標とし,
確かな学力と多様な能力の育成、小学校から大学までの一貫教育、多彩な年間行事という
3つの教育方針に基づき,一人ひとりのよりよい成長を目指して,特色ある教育活動を
行う。


◆入試情報
♪説明会     
         
♪願書   
         
♪考察日  
          
♪合格発表     
 
(詳細は、学校のHPまたはお電話でお問い合わせください)

◆選考内容
♪面接(本人・保護者一緒)
♪ペーパーテスト
■記憶 ■数量 ■常識 など
♪行動観察
■積み木、グループあそび、トランプ、ボールなど
♪運動
■かけっこ、平均台、リズム など
♪個別
■口頭試問、整理整頓、くつひも結び

◆募集人員
第一学年  80名    

◆進学
推薦基準を満たした者は優先的に附属中学に入学できる。
その他の進学先
〈国立附属中学校〉
千葉大学教育学部附属中学校,東京学芸大学教育学部附属竹早中学校
〈私立中学校〉
青山学院中等部,麻布中学校,市川学園市川中学校,江戸川学園取手中学校,
開成中学校,海城中学校,学習院中等科,共立女子中学校,慶応義塾中等部,
駒場東邦中学校,芝中学校,芝浦工業大学柏中学校,渋谷教育学園幕張中学校,
頌栄女子学院中学校,昭和学院秀英中学校,巣鴨中学校,成城中学校,
東邦大学東邦中学校,豊島岡女子学園中学校,独協中学校,長野日本大学中学校
明治大学付属明治中学校,立教池袋中学校,山脇学園中学校,
早稲田実業学校中等部,早稲田中学校,

千葉の私立小学校の中では日大の附属ということもあり定番の小学校ですよね。。

特に中学から試験を受けるのは難易度があがります。

それは、受験者数の倍率をみても判りますね。


小学校受験


今「どうしても小学校に合格させてあげたい」とお子さんを
幼児教室(塾)に通わせているお母さんがほとんどですよね。


幼児教室でお子さんは小学校別に出題傾向と対策に取り組んで
いると思います。

小学校受験2   小学校受験3
教室には、いろんなお子さんが来ていますが、優秀なお子さんは小学校受験100

いつも決まってませんか?


そして、お母さんは、自然と他人のお子さんとわが子を比べて
しまっていますよね。


その時に感じていること。


img-check.gifなぜ、隣のあの子はできるか?

img-check.gifどんな勉強をしているのか?

img-check.gifどうしたら、うちの子もあの子のように優秀になれるのか?


優秀なお子さんの受験する小学校が一緒だと知った時、「うちの子は
大丈夫かな」ってものすごく不安になっていますよね。


image.gif


でも安心してください!


実は、隣の優秀なお子さんもあなたのお子さんも能力の差はないんです。


しかし、結果として出ている差は、見えないところで優秀なお子さんは
勉強しているんです。


具体的に言うと、幼児教室(塾)では実力の確認の場、そして家庭で
出来ていない箇所などをきっちりと修正していく場として取り組んで
いるんですね。


ただ、闇雲に勉強しているんではないんですよ。


小さなお子さんでもわかりやすく、やさしく丁寧に、しかもモチベーションを
高めながらプロの家庭教師の先生に教えてもらっているんですね。imaget.gif


こんな経験はないですか?


お父さんやお母さんが、お子さんに理解できてない箇所を教えようとして
「何でこんなこともわからないの!」って怒ったりしたこと。


また、何度説明してもお子さんが理解できなくて挙句の果てには
お子さんが泣き出してしまったこと。


そんな普段、手の届かないところ、背中のかゆいところをしっかりと
カバーしてくれます。

その問題の考え方や解き方などは、家庭教師の先生がお子さんにとって
定着するまで何度も何度も繰り返して基本から教えてくれます。



ですから、幼児教室や模試はその結果を出しに行くための場所なんですね。


当然に、本試験でも同様です。


逆に言えば、あなたのお子様が置かれている立場を変えなければ合格は
難しいということかも知れません。


imagep.gif
絶対合格させたいお母さんのみ無料資料請求してみて下さい。


  → プロの家庭教師なら名門会 〔対象:首都圏〕 小学校受験 家庭教師



合格した時のお子さんの喜びはいいものですよ。


 そして、あなたが1番してはいけないもの・・・


  それは後悔です。。。

 → プロの家庭教師なら名門会 〔対象:首都圏〕  


小学校受験情報センター トップへ

         

小学校受験・千葉

関連エントリー

日出学園小学校 受験 千葉日本大学第一小学校 受験 聖徳大学附属小学校 受験 成田高等学校付属小学校 受験 昭和学院小学校 受験 国府台女子学院小学部 受験 光風台三育小学校 受験 暁星国際学園小学校 受験