Top >  お受験 願書の書き方 >  願書の書き方

願書の書き方

小学校受験する学校が決まりました。

学校説明会も行きました。

いよいよ願書をもらい、自宅に帰って書く段階になって
困ることがありますね。

願書の中に志望理由というものがあります。

また、教育方針というものもあります。

間違っても教育方針、学校の教育方針を書いてはいけませんよ。

我が家の教育方針を書いて下さい。

しかし、かけ離れたことを書くのもご法度ですね。

学校は学校の教育方針とご家庭の教育方針が
同じ方向性を向いていることを重視しています。

そんなことを考えて書いて下さい。

志望理由についても同じです。

決して、地元の学校はダメです。とか
中学受験に有利になるから、とか書かないで下さい。

小学校受験情報センター TOPへ

         

お受験 願書の書き方

関連エントリー

小学校受験 願書 写真 願書の書き方2 願書の書き方