Top >  小学校受験・神奈川 >  桐光学園小学校 受験

桐光学園小学校 受験

桐光学園小学校 受験について

◆住所
〒215-8556
神奈川県川崎市麻生区栗木3-13-1

◆連絡先
電話 044-986-5155
ホームページ http://www.tokoes.com/

◆通学経路
小田急多摩線「栗平」駅下車 徒歩14分
(1~3年生はスクールバス送迎あり)

◆併設校
桐光学園みどり幼稚園、寺尾みどり幼稚園
桐光学園中学校、高等学校

◆教育方針
■「意志」 「表現」 「感謝」
  強い意志を持ち,何事も最後までやりとげよう。
  自分の思いを伝え,他者との関わりを深めよう。
  家族や友だちを大切にし,感謝する心を持とう。

  上記3つを校訓として、高い学力、自己表現力を身につける手助けをする。

◆入試情報
♪説明会  平成22年9月初旬 
♪願書   配布 平成22年6月中旬から
♪考察日  考査日  平成22年10月下旬(一次)
                10月下旬(二次)
♪合格発表 考査日当日に発表
(詳細は、学校のHPまたはお電話でお問い合わせください)

◆選考内容

♪面接(児童のみ)

♪ペーパーテスト
■記憶、常識、図形、置換など


♪行動観察
■遊び、塗り絵など

♪運動
■なし

◆募集人員
男女合計約72名

◆進学
男女とも、ほぼ全員が併設中学校に進学

神奈川の私立小学校の中では人気急上昇中の小学校ですよね。。

特に中学から試験を受けるのは難易度があがります。

それは、受験者数の倍率をみても判りますね。


小学校受験


今「どうしても小学校に合格させてあげたい」とお子さんを
幼児教室(塾)に通わせているお母さんがほとんどですよね。


幼児教室でお子さんは小学校別に出題傾向と対策に取り組んで
いると思います。

小学校受験2   小学校受験3
教室には、いろんなお子さんが来ていますが、優秀なお子さんは小学校受験100

いつも決まってませんか?


そして、お母さんは、自然と他人のお子さんとわが子を比べて
しまっていますよね。


その時に感じていること。


img-check.gifなぜ、隣のあの子はできるか?

img-check.gifどんな勉強をしているのか?

img-check.gifどうしたら、うちの子もあの子のように優秀になれるのか?


優秀なお子さんの受験する小学校が一緒だと知った時、「うちの子は
大丈夫かな」ってものすごく不安になっていますよね。


image.gif


でも安心してください!


実は、隣の優秀なお子さんもあなたのお子さんも能力の差はないんです。


しかし、結果として出ている差は、見えないところで優秀なお子さんは
勉強しているんです。


具体的に言うと、幼児教室(塾)では実力の確認の場、そして家庭で
出来ていない箇所などをきっちりと修正していく場として取り組んで
いるんですね。


ただ、闇雲に勉強しているんではないんですよ。


小さなお子さんでもわかりやすく、やさしく丁寧に、しかもモチベーションを
高めながらプロの家庭教師の先生に教えてもらっているんですね。imaget.gif


こんな経験はないですか?


お父さんやお母さんが、お子さんに理解できてない箇所を教えようとして
「何でこんなこともわからないの!」って怒ったりしたこと。


また、何度説明してもお子さんが理解できなくて挙句の果てには
お子さんが泣き出してしまったこと。


そんな普段、手の届かないところ、背中のかゆいところをしっかりと
カバーしてくれます。

その問題の考え方や解き方などは、家庭教師の先生がお子さんにとって
定着するまで何度も何度も繰り返して基本から教えてくれます。



ですから、幼児教室や模試はその結果を出しに行くための場所なんですね。


当然に、本試験でも同様です。


逆に言えば、あなたのお子様が置かれている立場を変えなければ合格は
難しいということかも知れません。


imagep.gif
絶対合格させたいお母さんのみ無料資料請求してみて下さい。


  → プロの家庭教師なら名門会 〔対象:首都圏〕 小学校受験 家庭教師



合格した時のお子さんの喜びはいいものですよ。


 そして、あなたが1番してはいけないもの・・・


  それは後悔です。。。

 → プロの家庭教師なら名門会 〔対象:首都圏〕  

小学校受験情報センター トップへ

         

小学校受験・神奈川

関連エントリー

神奈川私立小学校フォーラム 2014 慶應義塾横浜初等部 横浜国立大学教育人間科学部附属鎌倉小学校 受験 横浜国立大学教育人間科学部附属横浜小学校 受験 横浜三育小学校 受験 横浜雙葉小学校 受験 捜真小学校 受験 洗足学園小学校 受験 横浜英和小学校 受験 横須賀学院小学校 受験 桐蔭学園小学部 受験 桐光学園小学校 受験 森村学園初等部 受験 聖マリア小学校 受験 聖ヨゼフ学園小学校 受験 聖セシリア小学校 受験 シュタイナー学園初等部 受験 カリタス小学校 受験 精華小学校 受験 清泉小学校 受験 湘南白百合学園小学校 受験 湘南学園小学校 受験 函嶺白百合学園小学校 受験 関東学院六浦小学校 受験 相模女子大学小学部 受験 大西学園小学校 受験 関東学院小学校 受験 鎌倉女子大学初等部 受験