Top >  行動観察・口頭試問 >  挨拶の重要性

挨拶の重要性

挨拶することに慣れていますか?

幼児教室へ通っているお子様は日頃の練習もあり
挨拶はできていると思います。

しかし、それだけではないんですね。

もう少し踏み込んでいくと初対面の人に
挨拶ができるか、なんです。

本番の試験ではお子様は知らない試験官の先生に会うんです。

そこできちんと受け答えができるか、重要な要素です。

普段から、お子様が知らない人でも「お母さんが話す人には
挨拶をしてくださいね」といったことなどをお子様に話され、
練習しておくのもいいでしょう。

ブラス、小さな声で「こんにちは」というよりも大きな元気な声で
「こんにちは!」というほうが試験官の印象もいいので、日頃から
元気な声での挨拶を心がけましょう。

         

行動観察・口頭試問

関連エントリー

試験本番における取り組み 小学校受験と巧緻性 小学校受験と絵画 挨拶の重要性 お受験では親が自立していないと苦労します 運動課題とは・・・ 行動観察とは・・・ 小学校受験での行動観察の取り組み