Top >  小学校 受験の幼児教室 >  小学校受験の教材について

小学校受験の教材について

小学校の受験を考えられているお父さんやお母さんにとって教材選びは大きな悩みの種ではないでしょうか。

小学校受験のための教材は様々な種類のものがありますよね。

小学校受験の教材として主たるものは各小学校の過去問なんかがそうですよね。

そして、他の教材と言えば、ペーパーテストの中でも分野に分かれていますので、その分野ごとの教材になります。

例えば、数量の問題が弱いお子様には数量だけの問題を集めた教材がありますし、しりとりばかりを集めた問題集などの教材もあります。

いずれも場合にも、教材ばかりに気がいかないようにしてくださいね。

お子様の習熟度によって、購入したり、一度使った教材を再度使ったり、してみてください。

意外に、教材をコピーして使われるお母さんも多いですね。

その時に同時に使用されるのが、ストップウォッチです。

時間のタイムトライアルで、集中力を高めるということも、習熟度が増してきましたらススメテ下さい。

きっと、お子様のスピードアップに役立ちます。

幼児教室になどに行きますと、どうしても他のお子様の学習脳力と比較してしまいがちですね。

教材をうまく使うのもそうでないのも、親次第のところがありますので、充分に考えた上で教材をお選びください。

         

小学校 受験の幼児教室

関連エントリー

小学校受験 塾 幼児教室は必要か? 小学校受験 模試 幼児教室 小学校受験 あすか会の口コミ 平成23年度の受験対策 小学校受験と模擬テスト 小学校受験と通信教育 小学校受験と教室 小学校受験の模試 小学校受験の教材について 家庭教師という学習法 小学校受験における幼児教室の選び方