Top >  小学校 受験の幼児教室 >  小学校受験と模擬テスト

小学校受験と模擬テスト

小学校受験において模擬テストは重要なテストになります。

小学校受験はほとんどのお子さんが受験されるわけですが、その受験の内容が理解できていないと当然合格できません。

また、それぞれの小学校によって出題される問題の傾向や、面接の内容、行動観察の有無内容についても違います。

そのためにも小学校受験される親御さんは早くから幼児教室などを行かれるなどして受験の対策を採られています。

各幼児教室などでされる模擬テストは、少しずつ違っています。

ですから不安のある親御さんは、同じ幼児教室の模擬テストだけでなく、別の幼児教室の模擬テストも受けられた方が、対策としてはいいかと思います。

ただし、結果ばかりを気にしないでください。

その模擬テストで出題された内容について、あとで保護者向けの解説の時間があると思います。

その解説をよく聞いて、模擬テストあとの本番までの時間を有効に活用されてください。

決して模擬テストの結果に一喜一憂することなく、間違えたところはどうしてなのか、行動観察ではお子さんの常日頃からのしつけとどう関係づけていくのか、そのような視点をもって取り組んでくださいね。

         

小学校 受験の幼児教室

関連エントリー

小学校受験 塾 幼児教室は必要か? 小学校受験 模試 幼児教室 小学校受験 あすか会の口コミ 平成23年度の受験対策 小学校受験と模擬テスト 小学校受験と通信教育 小学校受験と教室 小学校受験の模試 小学校受験の教材について 家庭教師という学習法 小学校受験における幼児教室の選び方