Top >  小学校 受験の幼児教室 >  小学校受験の模試

小学校受験の模試

小学校受験の模試は準備として受けておくほうがいいと思います。

模試を受けることで、本試験の緊張感は少し和らぐでしょうし、なんと言っても場慣れすることが一番の収穫だといってもいいでしょう。

小学校受験の模試では、各小学校別の模試になっているものもあり、受験される小学校のレベルや出題傾向もわかるでしょう。

小学校受験の模試を受けた後も大切ですね。

模試を受けた、結果が出た、で終わっていてはダメですね。

模試の結果を見て、どこができていなかったのか、どこが得点源になっていたのか、再確認する場にしてもらいたいのです。

小学校受験の模試では、秋の本試験に向けて定期的に行われています。

お子様の受験校のバロメーターとして是非、模試を受験されることをオススメします。

その後のフォローもじっくり取り組んで、できなかったところは必ずできるようにしてください。

小学校受験の模試の結果を見て、個別に弱点を克服してください。

ただし、まだまだ小さいお子さんです。

弱点の箇所はお子さんにとって、嫌な問題でもあります。

徹底的に取り組むよりは、得意な分野も織り交ぜながら、できる分野でホメながら弱点分野も補強していくというスタンスで取り組まれた方がお子さんにとっても後々いい結果になるでしょう。

         

小学校 受験の幼児教室

関連エントリー

小学校受験 塾 幼児教室は必要か? 小学校受験 模試 幼児教室 小学校受験 あすか会の口コミ 平成23年度の受験対策 小学校受験と模擬テスト 小学校受験と通信教育 小学校受験と教室 小学校受験の模試 小学校受験の教材について 家庭教師という学習法 小学校受験における幼児教室の選び方