Top >  小学校受験 問題の解き方 >  小学校受験と家庭教師

小学校受験と家庭教師

小学校受験における家庭教師の役割はとても重要かも知れませんね。

通常、小学校受験をされるお子さんは、幼児教室に通われるのが、一般的ですよね。

幼児教室のメリットは、本試験と同じように、多くの同じようなお子さんと一緒に勉強することによって、試験本番での緊張感を和らげることができます。

また、幼児教室独自のネットワークや情報網を使ってその小学校の情報をより多く手に入れているかも知れません。

小さな幼児教室では、大きな塾の話を聞きにくることもあります。

以前にも、小学校受験結果速報会をしていたときに、聞きにきていた幼児教室の先生を見かけました。

ですから、情報量は、多いと思われます。

一方、小学校受験における家庭教師はどうかといいますと。

メリットは何と言っても、個別に対応してくれるので、わからないところがあっても親切に教えてくれる。

しかも、判るまで何度も何度も教えてくれますね。

また、お子さんの習熟度によって、ペースを合わせてくれますね。

そして、最近では、学生さんのような、片手間の先生ではありませんね。

本職としてやられている家庭教師の先生も多いです。

ですから、幼児教室に行ってみてなじめないお子さんは心配する必要はありません。

小学校受験においても家庭教師は、大きな学力アップの一助になりますね。

中学受験の家庭教師といえば、トライって思い浮かべることができますね。

小学校受験の家庭教師?

あるんですね。

小学校受験の家庭教師は名門会ですね。

中学受験でも有名な名門会は、毎年、首都圏、関西圏の有名私立中学に合格させています。

その実績を持って、小学校受験にも力を入れているんですね。

本職の先生が、各小学校にあわせた対策をしっかりと練ってくれ、お子様の習熟度に合わせながら、そのレベルにまで持ち上げてくれますよ。

お子様の習熟度を練り直してみたいお母さん、一度、資料請求してみてください。

   プロ家庭教師なら名門会

  ごめんなさいね。首都圏と関西圏だけのメリットなんです。

         

小学校受験 問題の解き方

関連エントリー

幼児教室に行かない合格法 花まる学習会 算数脳パズル 谷口式小学校受験 口コミ 小学校受験と家庭教師 小学校受験と問題集 図形問題の取り組み方 数量 基本編 小学校受験の学習は反復練習が大切です。 小学校受験は経験からくる知識が大切です 私立小学校や国立小学校が要求しているもの 数量の問題