Top >  私立国立小学校選び >  自己の表現力

自己の表現力

小学校受験で合格することがゴールではありません。




合格はスタートでしかありません。




その始まる小学校生活で一番の基本となるのは、授業です。




その小学校生活での授業がきちんと受けられるか、また自分の意思を
きちんと表現できるか、そんなところが小学校生活では求めらています。




自己の表現ができるのか、そして主体性を持ってそれができるのか
求められているんですね。




面接では始めて会う人から色んな質問をされます。




また、行動観察では、主体性を持ちながら、他のお子さんと
協調性をもってすることができるか、大きな要素です。




主体性を持っていないと、与えられたものをこなすだけになり、
自ら進んでそして工夫しながら積極的に取り組みません。




学校側としても、これから起こりうる困難や障害に立ち向かっていく
気持ちや行動を行なうお子さんを求めています。




自己の表現力などは繰り返し練習をすることで、
お子さんの中にも自信が出てきます。




そうなると、面接も楽しくなり、表情などに余裕がでてきます。




小学校受験情報センター TOPへ

         

私立国立小学校選び

関連エントリー

小学校受験 偏差値 小学校受験 志望理由 通学距離も考えよう 私立か公立か 福岡の小学校受験 小学校受験の京都編 受験できる小学校は横浜が熱い 広島の小学校受験 大阪の小学校受験について 名古屋の小学校受験について 私立 小学校 受験 私立小学校が欲しいご家庭とは お受験でも期待されるとプレッシャーになりますよ 合格できるお子さんのお母さん像とは・・・ 筆記試験でしっかり得点を 自己の表現力 小学校受験で求められているもの:小学校受験 小学校選びに困ったら 小学校選びは大切な選択