Top >  私立国立小学校選び >  通学距離も考えよう

通学距離も考えよう

小学校受験をする際にポイントになるのは、学校の校風なども大きなポイントですね。

そして、通学距離というのも受験の際のポイントですね。

できることなら、徒歩圏内の小学校がいいんですが、そうでなければ、30分~45分くらいまでに抑えたいですね。

また、乗り換えをしなくてもいける学校というのも選ぶ基準のひとつになりますね。

賃貸にお住まいのご家庭は、小学校の近くに引越しするというご家庭もあります。

所有されているご家庭でも、売却して、新たに近くで探す。。。。

いずれの場合にも、小学校とご自宅があまり離れていないほうが、子どもにとってはいいですよ。

         

私立国立小学校選び

関連エントリー

小学校受験 偏差値 小学校受験 志望理由 通学距離も考えよう 私立か公立か 福岡の小学校受験 小学校受験の京都編 受験できる小学校は横浜が熱い 広島の小学校受験 大阪の小学校受験について 名古屋の小学校受験について 私立 小学校 受験 私立小学校が欲しいご家庭とは お受験でも期待されるとプレッシャーになりますよ 合格できるお子さんのお母さん像とは・・・ 筆記試験でしっかり得点を 自己の表現力 小学校受験で求められているもの:小学校受験 小学校選びに困ったら 小学校選びは大切な選択