Top >  私立国立小学校選び >  広島の小学校受験

広島の小学校受験

広島の小学校受験も今急速に広がりつつあります。

広島の小学校受験は、小学校受験のパイもあまり大きくないので、激戦であることも今後予想されます。

特に、国立の広大附属皆実小学校と広大附属東雲小学校の二校を中心の競争になります。

そして、安田小学校や広島三育学院小学校、なぎさ公園小学校などの小学校もありますね。

最近の公立での教育不信が、受験という形で広がっているのは全国的なことです。

広島は全国的にも、人口が上位から数えて早いほうでもありますし、地元、広島大学の人気や教育費を抑えたいご家庭にとっては、広島大学付属の人気は堅調でしょう。

国立の小学校受験では、どこでも同じですが、抽選と言うものがありますので、心の準備もお忘れなくしてください。

国立小学校受験で抽選で不合格になった親御さんが落ち込んで、子供までおかしくなったというケースもあります。

広島の小学校受験する学校は少ないので、いろんなことを想定して受験してください。

         

私立国立小学校選び

関連エントリー

小学校受験 偏差値 小学校受験 志望理由 通学距離も考えよう 私立か公立か 福岡の小学校受験 小学校受験の京都編 受験できる小学校は横浜が熱い 広島の小学校受験 大阪の小学校受験について 名古屋の小学校受験について 私立 小学校 受験 私立小学校が欲しいご家庭とは お受験でも期待されるとプレッシャーになりますよ 合格できるお子さんのお母さん像とは・・・ 筆記試験でしっかり得点を 自己の表現力 小学校受験で求められているもの:小学校受験 小学校選びに困ったら 小学校選びは大切な選択