Top >  私立国立小学校選び >  小学校受験 偏差値

小学校受験 偏差値

小学校受験をするにあたって偏差値を基準にされるお父さんやお母さん。
小学校受験においては基本的に偏差値はないですね。
偏差値を気にされているのは、偏差値教育の弊害ですね。

一般的には日常の学校生活ができるかどうか。
(コミニュケーション能力やルールを守る)
学校の勉強についていけるかどうか。

受験をしてみて感じたことは、学校と保護者が同じ方向を向いているかどうかなども
試験や面接を通して合否の判断材料になりますね。

偏差値にこだわらず、校風にあった小学校を選ぶことが後々お子さんが苦労しなくてもいいと思います。

         

私立国立小学校選び

関連エントリー

小学校受験 偏差値 小学校受験 志望理由 通学距離も考えよう 私立か公立か 福岡の小学校受験 小学校受験の京都編 受験できる小学校は横浜が熱い 広島の小学校受験 大阪の小学校受験について 名古屋の小学校受験について 私立 小学校 受験 私立小学校が欲しいご家庭とは お受験でも期待されるとプレッシャーになりますよ 合格できるお子さんのお母さん像とは・・・ 筆記試験でしっかり得点を 自己の表現力 小学校受験で求められているもの:小学校受験 小学校選びに困ったら 小学校選びは大切な選択