Top >  小学校情報・東京 >  明星小学校 受験

明星小学校 受験

明星小学校 受験について

◆住所
〒183-8531
東京都府中市栄町1-1


◆連絡先
電話 042-368-5119
ホームページ http://www.meisei.ac.jp/es/

◆通学経路
京王線「府中」駅 JR中央線「国分寺」駅 西武線「国分寺」駅下車 バスにて
「明星学園」バス停下車徒歩
JR武蔵野線「北府中」駅下車 徒歩約18分

◆系列校
明星幼稚園、明星中学校、明星高等学校、明星大学、いわき明星大学

◆建学の精神・教育理念
「正直なよい子」をめざす。背筋を伸ばして凝念(静かに目をとじる)をする、
健康と安全に気をつける、正しい礼儀や作法を身につける、心優しくみんなと
仲良くする、よく見聞きし、考えて実行することを実践している。

◆入試情報
♪学校説明会  平成22年5月下旬、6月下旬、9月上旬
♪願書配布   平成22年5月下旬から10月上旬(無料)
♪考査日    平成22年11月初旬
♪合格発表   平成22年11月初旬
♪考査料    25,000円


◆選考内容
行動観察(遊び、生活習慣、表現、言語)
運動(スキップ、前屈、アザラシ、片足けんけん)
個別(生活習慣、比較推理、数量、表現、言語、巧緻性)
面接(児童、保護者一緒)
その他(保護者アンケート)


◆募集人員
第1学年 120名 (男女計 内部進学者を含む) 

◆進学
男子卒業生51名中35名が明星中学校に進学
女子卒業生65名中49名が明星中学校に進学
そのた、鴎友、國學院久我山、慶應、成蹊、女子学院、東京純心
武蔵工大附属、恵泉、早稲田実業、立教女子、明治大明治、洗足学園
成城など
       

◆備考
1年生より、日記指導をしています。

大方、系列の中学に進学しますね。


人気があるのもわかります。

小学校受験


今「どうしても小学校に合格させてあげたい」とお子さんを
幼児教室(塾)に通わせているお母さんがほとんどですよね。


幼児教室でお子さんは小学校別に出題傾向と対策に取り組んで
いると思います。

小学校受験2   小学校受験3
教室には、いろんなお子さんが来ていますが、優秀なお子さんは小学校受験100

いつも決まってませんか?


そして、お母さんは、自然と他人のお子さんとわが子を比べて
しまっていますよね。


その時に感じていること。


img-check.gifなぜ、隣のあの子はできるか?

img-check.gifどんな勉強をしているのか?

img-check.gifどうしたら、うちの子もあの子のように優秀になれるのか?


優秀なお子さんの受験する小学校が一緒だと知った時、「うちの子は
大丈夫かな」ってものすごく不安になっていますよね。


image.gif


でも安心してください!


実は、隣の優秀なお子さんもあなたのお子さんも能力の差はないんです。


しかし、結果として出ている差は、見えないところで優秀なお子さんは
勉強しているんです。


具体的に言うと、幼児教室(塾)では実力の確認の場、そして家庭で
出来ていない箇所などをきっちりと修正していく場として取り組んで
いるんですね。


ただ、闇雲に勉強しているんではないんですよ。


小さなお子さんでもわかりやすく、やさしく丁寧に、しかもモチベーションを
高めながらプロの家庭教師の先生に教えてもらっているんですね。imaget.gif


こんな経験はないですか?


お父さんやお母さんが、お子さんに理解できてない箇所を教えようとして
「何でこんなこともわからないの!」って怒ったりしたこと。


また、何度説明してもお子さんが理解できなくて挙句の果てには
お子さんが泣き出してしまったこと。


そんな普段、手の届かないところ、背中のかゆいところをしっかりと
カバーしてくれます。

その問題の考え方や解き方などは、家庭教師の先生がお子さんにとって
定着するまで何度も何度も繰り返して基本から教えてくれます。



ですから、幼児教室や模試はその結果を出しに行くための場所なんですね。


当然に、本試験でも同様です。


逆に言えば、あなたのお子様が置かれている立場を変えなければ合格は
難しいということかも知れません。


imagep.gif
絶対合格させたいお母さんのみ無料資料請求してみて下さい。


  → プロの家庭教師なら名門会 〔対象:首都圏〕 小学校受験 家庭教師



合格した時のお子さんの喜びはいいものですよ。


 そして、あなたが1番してはいけないもの・・・


  それは後悔です。。。

 → プロの家庭教師なら名門会 〔対象:首都圏〕  

小学校受験情報センター トップへ

         

小学校情報・東京

関連エントリー

慶應義塾幼稚舎 受かる理由 成城学園初等学校 転・編入試験 小学校受験の東大 聖心女子学院初等科 転・編入学試験 東京学芸大学附属小金井小学校 受験 東京学芸大学附属世田谷小学校 受験 東京学芸大学附属大泉小学校 受験 東京学芸大学附属竹早小学校 受験 お茶の水女子大学附属小学校 受験 雙葉小学校 受験 立教小学校 受験 立教女学院小学校 受験 目黒星美学園小学校 受験 明星小学校 受験 日本女子大学附属豊明小学校 受験 東洋英和女学院小学部 受験 筑波大学附属小学校 受験 情報 東京創価小学校 受験 東京女学館小学校 受験 田園調布雙葉小学校 受験 帝京大学小学校 受験 早稲田実業学校初等部 受験 川村小学校 受験 聖徳学園小学校 受験 聖学院小学校 受験 聖ドミニコ学園小学 受験 清明学園初等学校 受験 星美学園小学校 受験 成城学園初等学校 受験 桐朋小学校 受験 桐朋学園小学校 受験 菅生学園初等学校 受験 昭和女子大学附属昭和小学校 受験 小野学園小学校 受験 自由学園初等部 受験 国本小学校 受験 晃華学園小学校 受験 光塩女子学院初等科 受験 啓明学園初等学校 受験 玉川学園 受験 サレジオ小学校 受験 聖心女子学院初等科 受験 暁星小学校 受験 国立学園小学校 受験 成蹊小学校 受験 淑徳小学校 受験 白百合学園小学校 受験 国立音楽大学附属小学校 受験 慶應義塾幼稚舎 受験 学習院初等科 受験 青山学院初等部 受験