Top >  お受験 面接の受け方 >  小学校受験とスーツ

小学校受験とスーツ

小学校受験におけるスーツは結構ポイントになりますね。

小学校受験においては、面接が特に重要だからです。私立においては学校もこんなお子さんが欲しいという基準があります。

その中で、面接をした際に感じるご家庭の雰囲気を学校は読み取るわけです。

小学校は百戦錬磨ですから、どんなご家庭か、話す内容やご家庭の雰囲気、(それは身なり格好まで及びます)でお子さんのことを読み取ります。

ですから、小学校受験においてスーツを面接を受けられたり、入試説明会、学校見学などがありますのでどんなときにも、シックなスーツを着られることが大切です。

人より目立つということも大切ですが、これはバクチになる可能性もあります。

印象に残ることはありますが、好印象になるのか、そうでないのかは面接官でなければわかりません。

そうであるならば、紺系の無難なものがいいですね。

スーツで損をしているお母さんやお父さんもいますので、しっかり取り組んでください。

スーツの印象よりも面接に対する印象を与えられるように、しっかりと面接の準備をしてください。

また、うわさとして、どこそこの小学校はこういうスーツがいいわよ、というようなこともありますが、そんなことは気にせず、自分のスタイルを通してください。

         

お受験 面接の受け方

関連エントリー

面接で逆転合格 面接対策は面接官を知る 面接で子供のことを話す要点 小学校受験とスーツ 小学校受験のミソはお父さん 入試で緊張させない工夫をしてみましょう お子さんの長所・短所:小学校受験面接 家庭教育:小学校受験面接 志望理由について:小学校受験面接 面接の意図