Top >  お受験 面接の受け方 >  面接対策は面接官を知る

面接対策は面接官を知る

小学校受験において面接は合格するための大きな要素です。

ペーパーテストよりも普段の素行が学校側としては知りたいんですね。

でもなかなか面接がどういうものか、解りません。

 ⇒ 小学校受験・面接官はココを見る!

最近の傾向は、お子さんだけでなく、保護者との3者面談を採用している小学校が多いですね。

どういう理由で志望されたのか。

親としての考え方も把握したいんですね。

そんな面接対策、面接官の気持ちも知っておいていいですね。
いや、どうしてもお子さんを合格させたいのなら、面接対策をしておくべきですね。

 面接のウェートは半分程度占めている小学校もあります。

 小学校受験の面接対策は万全ですか?

 この面接対策が自宅でできるのなら、幼児教室は必要ないかも知れませんね。



         

お受験 面接の受け方

関連エントリー

面接で逆転合格 面接対策は面接官を知る 面接で子供のことを話す要点 小学校受験とスーツ 小学校受験のミソはお父さん 入試で緊張させない工夫をしてみましょう お子さんの長所・短所:小学校受験面接 家庭教育:小学校受験面接 志望理由について:小学校受験面接 面接の意図